ずっと幸せでいるには

誰しもずっと幸せでありたいと願うと思うのですが、幸せになる事はとても簡単で、『今、幸せや!』と無理矢理にでも思っちゃえばそれでもぅ幸せなのですよね。 で、ずっと幸せであろうと思えば、『今日は幸せだった』を明日も明後日もずっと続ければいいだけのこと。 でもそれには向上心が必要なんですね。今日は幸せだったから、この幸せがずっと続けばいい…

続きを読むread more

自分が良ければ

自分が良ければそれで良いと思うんです。 これだけを言い放ったら多分大きな誤解を生むと思うのですが、本当にそぅやと思います。 でも、自分が良くなるためには、周りの人たちも良くなければいけないんです。周りの人達が良い感情を抱いていないのに、自分だけが良い感情を抱くことは決して気持ちの良い事ではないし、居心地悪いし、自分はそれでは良くなく…

続きを読むread more

マイナス思考

一般的にプラス思考が良くて、マイナス思考が悪いという印象を持っている人の方が多いと思います。 私もまだへなちょこだった頃、マイナス思考は悪いもの!と決めつけて、一生懸命プラス思考になろうとして、でも結局出来なくて、自己嫌悪に陥って、また「あかんあかん!またマイナス思考になってしまってる…」の繰り返しばかりでした。 そんな私の話を聞い…

続きを読むread more