能力

最近時間はあるけどないと感じて、スケジュール帳が埋まってくると余裕がなくなって。人からの誘いや頼みにはなるべく応えたいけど、すべてをほいほい受け入れてるとパンクしそうになって。 まだまだ上手くバランスが取れない状態。ひとつずつ片付けていってるつもりでも、試されてるかのように次々と課題がやってくる。こなす能力が足りないのか、はたまた断っ…

続きを読むread more

守りか攻めか

お店を辞めて、また新しくやり直すと言ったら個人店経営をしている人は「よぉやるわ…うちやったらもう2度としたくない…」と返される事が大半。 確かに新しく創り出す事はとてつもないエネルギーが必要で、お金もかかれば時間もかかるし、神経もかなりすり減ってくる。一度経験していれば2回目はいらないというのも頷ける。 でも自分の納得のいかないもの…

続きを読むread more

手相

半年ほど前から手相に興味を持ち出して、それ以来、暇があればじっと手を見る習慣がついた今日この頃… 最近は手相の変化が激しいような気がして気になった時には写メって保存してたりします。 顕著に現れてきた木星丘の線。木星丘は野心、向上心、独立心、支配欲、管理能力、指導力などを示していて、ここが盛り上がってたり線が入っている人は、行動力に溢…

続きを読むread more