はやく…

なんの拍子にか分からないけど、急に頭にイメージがポンと浮かんで、そしたらそっから一気にドド〜っとアイディアが溢れ出てきて…。 今まで封印されてたんちゃうかっていうくらい何にも思いつかずに迷走してたのに。 ヘレン・ケラーが水に触れた時のエピソードみたいに、ドキドキとワクワクが止まらなくって。 とにかくはやく…はやく…形にしたい。 …

続きを読むread more

原点は泥だんご

この間、スノーボールクッキーを黙々と丸めてた時にふと〝ん?この感覚……???〟ってなったんですけど、記憶を遡っていったら砂場にいる若かりし頃の私に辿り着きました。 私の幼少期の遊びって、あっちこっち駆けずり回るものではなくて砂場遊びがメインでした。もともと活発な子でもなかったし、今よりも格段に人見知りは激しかったので、1人黙々と砂…

続きを読むread more

水面下で

月一パンとお菓子屋、7月は第3か第4土曜かなぁ〜とか言っときながら、何もお知らせせずですいません… 夏にめっぽう弱い冬生まれの店主、夏は始まったばかりだというのに既に絶賛夏バテ中でございまして…。 年々体温調節がヘタクソになっているのか、うだるような暑さに身体が火照り、ズシンと重たい湿気で身体に水分もこもり、少し頑張って動けば頭痛が…

続きを読むread more