2017年08月29日

ショートカット

髪の毛を切りました。そらもぅバッサリ…
ここまで短くなったのは初めてくらいのショートです。

会う人会う人にびっくりされますが好評のようです。自分の中でも今までの髪型の中で1番外見と中身のギャップが少ない髪型なのではないかと思っています。

髪の毛っていうのは昔から呪術とかにも使われるだけあって、念とか想いとかが宿りやすい部位やと思います。死んだ細胞やからかな?

それを自分の身体から切り落とすって、やっぱり色んな想いとかが削ぎ落とされる感覚で、本当に髪を切ってから、それまでの自分の中のモヤモヤとかどんよりした部分が一気になくなりました。

それと同時に色んなアイデアが湧き出てきて、今それに対応するのに必死です。澱んだ水を全部抜いたら綺麗な湧き水湧いてきたみたいな…
頭はめっちゃ働くのに身体がついていかへんくてめっちゃもどかしいけども。

とりあえずアイデアは書き溜めていて、簡単に出来そうな物から順にこなしていく、それが出来たら作業に自分を慣らして効率を上げていく流れ。

今年は土台作りの年みたいやけど、本当にこれからのひのとの基盤になるような作業を最近毎日やっています。

早く結果を求めてしまう自分にとって、すごくしんどくて厳しい時期やけど、アイデアが出ない時より断然楽しいし、本当にこれが出来たらこの先楽しいんやろなって思えるので、今はぐっと耐えて(耐えてというより楽しみながらの方が状況的に合ってるかも…)真摯に取り組もうと思っています。イメージさえしっかり出来たら全部具現化できますから…

多分髪を切りたくなったのも、自分を変えようっていう能動的な意識からではなく、どちらかというと自分の中で無意識のうちに逆らってた部分がなくなって、今までにない自分を受け入れる準備がやっと出来たっていう、受動的な感じなのかなって思います。

山羊座は生涯のうち何回か生まれ変わる…
多分そのタイミングがまた来たんやろなって感じです。

突拍子も無い事を言い出したり、なんやかんややってのけちゃったり、全部しょうがないんです。
思いついちゃうし、やっちゃうし、出来ちゃうんやから…それをやらないっていうのはしんどいから。

どんどん違う景色を見たいから。全部受け入れながら、変わり続けながら走っていきます。
340A1B36-1221-433D-BBEE-83E16CF246EF.jpg






posted by ひのとえり at 14:03| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする