どうありたいか

今、何かしら自分のお店に対する感情がモヤモヤしたものになって来ているのは、単に秋やから…とか人肌恋しい季節になってきたから…とかいう理由ではなく、前店とかひのとをやり出した頃の〝私やってこれくらいできるねん!〟とか〝絶対見返したる!!〟みたいな気持ちが無くなってきているからやと思います。 お店をやる前の感情は、他人が創り出した未熟な自…

続きを読むread more

ご飯屋がダメでお菓子屋がOKやった理由

料理とかお菓子作り好きなんですねって言われて『………。いゃ、嫌いじゃないけども………。』ってなって、最近ずっとモヤモヤしてたんですよ。 自分が好きな事、夢中になれる事って何なんやろう…って。 考えに考えた結果、私がやりたい事、好きな事はただただ〝誰かを喜ばせたい〟〝誰かを驚かせたい(良い方面で)〟に集約される事が分かりました。その為…

続きを読むread more

流れ

大きく流れが変わるのは人生に何回かあるけれど、小さな流れが変わる時期っていうのは年に何回か訪れるもので、なんとなく今年は春と秋、ririの羽根の生え変わりと同じくらいの季節の変わり目に来ている気がします。 その時期っていうのはなんとなくモヤモヤして、なんとなく寂しいという感情が何もなくても勝手に出てくるので、感情を制御するのにちょっと…

続きを読むread more