最近思う事

このくっだらない店主の独り言を読んでくださってる心優しい天使様が何人いらっしゃるんだろう…と。 お店は非公開やけど、ブログは公開してるし、誰でもたどり着けるホームページに〝ブログ〟って載っけちゃってるもんやから、読んでる人がいて当たり前やと思うのやけれど、たまに〝いつもブログ読んでます!〟とか言われるとドキッとする自分がいます。 …

続きを読むread more

スケジュール帳は真っ白が良い

スケジュール帳が埋まってくると、それだけで息苦しくなってしまう人間です。 前の店でも予約が入れば入るほど気持ちが落ちて行くという不思議な現象が起こってしまっていました。商売人としては致命的。 おそらく人と会う時に過度に気を遣いすぎるという性質と、素な自分ではいられない、きちんとした自分でいなければならないというプレッシャーからくる癖…

続きを読むread more

有難い環境

前店eskapiの時もそぅやったのですが、ちょっと気持ちが滅入ってしまって、気持ちが塞いでしまった時に、自分がその時必要としていた言葉をくれる人が来てくれたり、何かしら気付きをもらえる現象が起こったりします。 必要な時に必要なだけ、必要なものがちゃんと目の前に現れる。そういう時、世の中って本当に上手く回ってるんやなぁと実感します。 …

続きを読むread more