髪と服

今行っているところの美容師さんは前髪を短くするのが好きで、この半年程伸ばした髪をサッパリしてもらおうと「とにかくスッキリさして下さい!」とだけ伝えてお任せしていたら、後ろもかなりスッキリしたけれど、前髪までかなりスッキリしてしまって…。 元々年齢よりも若く見られる方なのだけれど、より一層おぼこい感じに仕上がりました。 歳も歳やしそろ…

続きを読むread more

光と影

私の周りには、自ら光を発せる人達が沢山いて、キラキラしているその人達が物凄く羨ましく思えたし、光を発する事が出来ない私は、何とも言われない劣等感を感じてしまっていたのです。 何とか光を放つ術を手に入れられないだろうか、鍛えられないものだろうかと、無理矢理にでも光を発しないと付いていけないような環境に身を置いてみると、やはり私は自ら光を…

続きを読むread more

回転寿司

何かの本で読んだ、“自分を幸せにする為に生まれてきた”という考え方がすごく好きです。 人生をゲーム的に捉える(自分が主人公で、自分に降りかかる試練が敵、それを倒しながら生きている)という考えも好きなのですが、最近、回転寿司的な感覚で生きていけたら楽しいし、比較的心穏やかにいられるのでは…とふと思いました。 回転寿司って基本的には色ん…

続きを読むread more