新緑巡り〜安楽寺、大豊神社、哲学の道〜

法然院をたっぷり堪能してから南へ下っていきます。
A29BB14B-6823-45B8-B06A-D8449796BDBE.jpg
南下してすぐの安楽寺。
こちらも紅葉がたくさん。秋口にもっかい来たいなぁ…

687ABA08-AA81-43BD-B389-D6E8226FD10F.jpg
さらに南下して大豊神社
珍しい狛鼠がいる神社です。子年生まれなのでなんとなくこの辺りに来たら寄りたくなる神社なのです。
椿の季節にはネズミさんが椿で可愛くおめかししてたりします。
FE731918-C6E5-4C40-A471-97CFA6075AEF.jpg
狛鷹や狛猿も…手前には狛蛇もいてはります。
珍しいもの好きな方はぜひ。

で、さらに南下すると人だかり…
なんやろう?と近づいてみると、
AE7C7C91-FB66-44B0-AA69-CB4C926800ED.jpg
のら猫ちゃんパラダイス。
猫ブームですからね。寛ぐ猫ちゃんたちを取り囲むカメラのレンズ集団
私もさらっと混じって、カシャっと撮って、しれっと集団から抜け出しました。

B6047FA9-337E-4FAB-B213-52EE2A1E4F2B.jpg
紅葉の名所永観堂と
7083ACEE-79ED-4434-BC0B-5B13A3237589.jpg
南禅寺はいつでも人が多いのでチラ見しながら素通り。

人が多いところは得意ではないのです。
ここからようやく西へと脚を進めて帰路へ。

途中行ってみたかったkashiyaというお洒落和カフェに立ち寄りました。
01D6C98A-8E34-4739-AC72-3FFED470E6DC.jpg
フレンチのコース後に出てくるデザートのようですが和菓子です。
色んなやり方があるなぁ…ととても良い勉強になりました。

この記事へのコメント