最近悪い癖が露骨に表に出てきてしまってる気がします。

結果を早く求めすぎる癖
人付き合いから身を引こうとする癖

どちらも自分の臆病さからくるものやと思います。失敗するのが怖いから結果が出るまでどっしりと構えてる事が出来ない。
自分が傷付くのが怖いから、そもそもの人との付き合いを制限する。

今は頭の中がお店の今後についての事でいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないからって言ってるのも、多分甘えた考え。

色んな人に意見を求めているけど、自分の中ではきっと答えは既に決まっていて、というか、今年の目標でも、お店をやる時にもそう決めたはず…でもそれを実行したり貫き通す勇気とエネルギーが今は足りてない。
ただ、自分の貫きたい想いと、人からの意見が一致する事で安心感を得たいだけなんやと思います。

他者からの目を気にし過ぎて、目先の利益ばかりに囚われて身動き取れてない状態。
自分で自分を過小評価しちゃってるんやから、人から評価される訳がないのに…

よくよく考えてみれば、まだオープンして3ヶ月しか経ってないし、成功か成功してないかなんて測れるような期間はまだ経ってない。そもそも何を持って成功と言うのかなんて考え方次第やし。

食べたい物が食べれて、雨風を凌げる家に住めてて、自分の想いを打ち明けられる人達がいて、借金取りに追われてる訳でもない…
それのどこに不満があるっていうんやろ??

ある物をないがしろにして、ない物ばかり追い求めるのは賢明ではないよ、自分!!



この記事へのコメント