東京

久しぶりに両親と東京観光に行ってきました。
72D21699-F9C4-4E89-8F14-74D15013513B.jpg
まずは15周年を迎えたディズニーシー。
母とは何度も来ているディズニーですが、父と来たのは十数年ぶり??

65A3654D-C9E5-4BE8-89D2-03E322E27E8E.jpg
ミラコスタで大人なディナーなんかも楽しめる歳になってしまいました。

夜のショーと時間が合えば、食事の途中でテラスからショーが見れるのですが、ショーが終わって席に戻るとナプキンがミッキー型に折られていて、あぁディズニーやなぁ…と改めて感心しました。

喜ぶ側と喜ばせる側、どちらも満足感を得られるWinWinの関係が成り立てば、それがベストやなぁ…としみじみ思いました。

553D57E9-A670-4AC6-9212-98D3B05AC82D.jpg
2日目は浅草へ。
行ってみたかった喫茶天国。思ってた以上にこじんまりしたお店でしたが、常連さんがメニューを聞きに来てくれたり、地元に愛されてるお店感を充分に感じることができました。

DD4F06C8-B4C1-437F-BFDA-A762F99F59CC.jpg
大吉は母の元へ。
こういうのうちの店でもやりたいなぁ…

ABFC6173-14CC-48AA-8DE6-91D1CCF02746.jpg
スカイツリーが見えるホテルで親子3人お酒を飲みながら久しぶりにゆっくり語らい。

東京の夜景は綺麗やけど、なんだか見てれば見てるほど寂しいというか、切なくなるような、胸がちょっと苦しくなります。
多分東京に住んだらすぐ実家とかに帰りたくなっちゃうんやろうなぁ…

AF241C4F-9A8E-4297-A5E2-33A9888DB5BB.jpg

初めてスカイツリーにも登って、もんじゃも食べて、とっても充実した旅になりました。

旅は日常を忘れるためのものでもあるけれど、非日常に触れることで日常の中にある小さな幸せに気づくためのものでもあると思います。

03FBDFBE-121D-4973-B177-5292E35C3F50.jpg

お留守番をしてくれてたririと朝の日向ぼっこ。
日常の中の小さな幸せ。
永久に続くものではないからこそ、その瞬間を大事に大事に毎日を過ごしていきたいです。






この記事へのコメント