秘密のお茶会

風の駅さんとのコラボ企画、秘密のお茶会無事終了しました。

B8CB656E-A759-406B-BE70-33FF76230672.jpg

今回はクリスマスが近いという事でちょっとクリスマスっぽい感じのものをご用意。 

・ポインセチアのリースをイメージしたアーモンドプラリネクリームのパリブレスト
・シュトーレン

6CC1F89F-963E-484A-A025-03298D6327CA.jpg

・りんごのフィリング入りミルリトン
・クリームチーズのブランマンジェ、カシスソース
・抹茶のフィナンシェ、お星様クッキー付
・ココアのスノーボール

8CB58817-1722-4E22-A747-4CCB6610ED92.jpg

お茶会後に自然と始まる撮影会。

うちの店にも、風の駅にも一風変わった人達が集まってくるのです。類は友を呼ぶ???
うちと一緒にしたら怒られてまうかな…💦

でも多分私は間違いなく変な人なので、勝手に引き寄せちゃうんでしょうね。
でもね、そういう人達って、内に秘める何か強いものを感じれるし、時間を共にして楽しいと思えるんです。
ただ、物凄くデリケートな部分も持ち合わせているので、やっぱり誰でも簡単にホイホイ入れるお店にしたくないし、する予定も今の所ないんです。

多分それは、私の器がまだちっちゃいから。
どんな人でもどんと受け入れられたり、守れたりできるくらい人間的に大きくなれれば、もっとオープンにできるんでしょうね。

まぁ徐々に……ですね…。

この記事へのコメント