2017年、明けました!

明けました!新年おめでとうございます✨
今年もゆるゆると、でもぶいぶい飛ばして行こうと思っています。どうぞ温かい目でチラ見程度に見守っていて下さい。

年末に誕生日を迎える山羊座さんなので、毎年キリよく振り返りと1年の目標立てが出来るのですが、去年2016年は結構いっぱい目標を掲げていたので1個ずつちょっと振り返ってみたいと思います。長いので興味のある人だけ読んで下さいまし。

《目標その1》言動に説得力を持たせる
基本的に常日頃、有言実行をモットーにしてるし、やると決めた事はやらないと気が済まない性格なので、適当な事を口走る事は滅多とない(…と本人は思ってる)のですが、去年はひのとを無事オープンできたし、お店の改装やら何やら、自分で出来そうな事は無理矢理にでも自分でやったので、経験値はかなり上がったと思います。そういう点で、何か相談された時の人への説得力は上がっているかと…
ただ、説得力が上がったのは良いものの、自分が一体どこに向かってるのかというのがますます分からなくなってきてるのは如何なもんやろぅか…

《目標その2》良い出来事も悪い出来事も真摯に受け止める
これは多分出来たかな…というか悪い出来事があんまりなかった気がする。悪い出来事も受け流す術とか、良い出来事に変換する術を覚えたという事かな?

《目標その3》こうあるべきという固定観念を極力なくす
これは仕事の面で結構達成できたのではと思ってます。お店のやり方然り、働き方然り、いかに自分が心地良く楽しく毎日を過ごせるかを意識して過ごせたかと思います。
それによって、もしかしたら周りに歯痒い想いをさせてしまったかもしれないですが…
ここで謝っとこ。ごめんなさ〜い!

《目標その4》継続して得られる何かがある事を知れるようにする
これは…ちょっと……まだ到底出来てないかなぁ…今年も目標続行で…

《目標その5》自分をもっと好きになってあげる
これもまだかなぁ…昔よりかは好きになってる、というか諦めがついてきたというか…
自分てこんな感じの人間ていうのが自分の中で確立されつつあって、あとはそれをどぅ活かすかが今年の目標になるかなぁ

《目標その6》気を張りすぎない。人に頼る練習をする
これは結構できたと思う!今までやったら1人でなんとかしようとしていた事も人に頼んだり、助けてもらったり出来た気がしてます。自分のキャパオーバーの事はちゃんと断れるようになってきてるし、徐々にちゃんと「手伝って」が言えるようになってきてると思います。

《目標その7》気張ってない自分でも、それでも認めてくれる人達を大切にする
これはもぅ…ありがたい事に、しっかりしてるように見せかけてちゃらんぽらんな、暴走癖のある気分屋な自分でも気にかけてくれる人、お仕事をくれる人が周りにたくさん居てくれて、例年より自分らしさが出しやすい環境を創り上げて頂けたので、今年はより自分らしく、より自由に動けるようになるんやないかとわくわくしております。

ということで去年の目標7個中5個はクリアかな?上出来ちゃいますか??

今年の目標は
①継続して得られる何かがある事を知る
これは去年達成できなかった事。今年も続行。何かしら続けてみようと思います。(ここでお店を頑張って続けます〜!って言わないところが私らしい所やな…という事にしといて下さい)

②自分をもっと好きになってあげる
もっともっと好きになって自撮り写真をSNSに挙げだしたら合格ですね……うん、絶対嫌やけど…
というよりも、自分をもっと使いこなすのが目標かな。

③要らないものを削ぎ落とす
要らないもの…とりあえず体脂肪とか、顔のイボとか…これは今年前半中に必ず落とします。
ここで公に言うてしまったからね。有言実行やからね!
あとはそこそこ何でもそれなりにこなせる器用貧乏やけども、自分の今まで蓄積してきた技術や知識の中で要らないものは捨てて要るものを伸ばしていくという作業をしようかと思っています。

とにかく物でも知識でも、要るものは要る、要らないものは要らないの判別をしっかりして、要らないものを削ぎ落としてすっきりさせて身軽に動けるようになろうと思っています。
その代わりに要るものは大事にしっかり磨いていって、より自分というものを表に出していけたらと…

まぁとりあえずまずはダイエットってことです。頑張ります(涙)


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!




この記事へのコメント