しんしんと…

8BD41776-76DA-4C22-B6F8-5E66F97C865A.jpg
今年はよぅ降った京都です。もぅここまでは降らへんかなぁ??
こぅも急に冷え込んだり、かと思えば春みたいにあったかなったりすると、体調管理がすこぶる難しいですね…

冬生まれやからか暑いのはどうにもこうにも苦手で夏場はグッタリなのですが、寒さには比較的耐えられます。
暖房の風が嫌いなので、極限までエアコンつけなかったり、手触りが分からなくなるのが嫌で手袋は極力着けなかったり、靴下もあんまり好きやなくて家では素足にレッグウォーマー。爪が紫になるくらい末端冷え性なんやけどねぇ…

自分の限界に挑戦!みたいなんが結構好きやったりするので、他の人から見たらアホちゃう!?と思われるようなしょ〜もない事にこっそり1人で耐えてたりもします。
えぇ、アホなんは分かってますとも。おそらく周りに迷惑はかけてないと思うし、それなりに楽しんでるのでそっとしといてやってくださいな。


さてさて、新年明けてもぅはやひと月過ぎてしまいました。この調子やとあっという間にまた来年が来ちゃったりする予感…

年始から仕事を受けずに暇や暇や言いながらも、なんやかんやバタバタとしてました。

というのも、今年からまたちょっとお店のやり方を変えて行こうと思ってるので、それについて色々と物思いに耽ったり、動いたりしてたのです。
と同時に周囲でも何やかんや動きがあって、気持ちが落ち着かない感じです。

でも昔の自分やったら、今みたいに次から次に何かしら起こる事に動揺してパニクっていたんでしょうけど、今は何故かどこか冷静で、とりあえず全部様子見している自分がいます。
すぐに結果が欲しい性格上、全部宙ぶらりんな状態は私にとっては一番のストレスで、気持ちがどうしても不安定になるんですが、今は闇雲にその場の勢いで決せずに、ひとつずつじっくり吟味して、優先順位を着けて丁寧に対処していかないといけない気がするんです。なんとなく…。多分その間に勝手に去ってくれる事もあるやろうし、一個解決したら雪崩式にザザザっと一気に解決してくれそうな気がする…なんとなく…。

以前よりも要求されるものは難しいものになっていっていて、自分がそれをこなせるかどうか、不安と負けん気が半分半分で…
でも多分出来るだろうと思ってもらえてるから要求してもらえてるわけで…
だから、今年は逃げないんです。しっかり受け止めます、全部。


この記事へのコメント