邪魔物探し

19A24C8B-FD74-496E-86AB-B15D924B9D25.jpg

自分が納得したものしか自分の中では商品になり得ないので、今はひたすら自分が納得いくものができるまでレシピ開発をしております。

こういう時期って研究費だけかさんで収入が入ってこないし、納得いかないものが出来上がった時に人様にあげるわけにもいかず、(全然大丈夫だよ〜食べるのに〜とか言ってもらえるんですが、やっぱ納得いかないものを食べてもらいたくないしなぁ…っていう変なプライド)かといって捨てるには忍びなくて自分で食べちゃうけど、身体がぷくぷくしていくのが嫌…っていう負の連鎖が起きやすいので正直1番キツい時期なんですが、しゃあなし商品化するにしても自分がそこそこ納得いくレベルの物に到達してなかったら気がすまへんので、そこらへんはもぅしゃあないとしか言いようがないのです。

私が最近抱える悩み事って、ちょっと自分に甘くなってあげれば、プライドを捨て去れば解決する事ばかりなんです。自分で既に解決策に到達してるのに悩むからややこしくて面倒くさいんです。

だから人に相談した所で、返ってくる答えに対して「うん、そうやねん、全部分かってるねんけどな…」って不完全燃焼になっちゃうから、親身になってアドバイスしてくれる人に対して腑に落ちない返事しか出来なくて申し訳なくなっちゃうんですよね…

分かってて何故出来ないか?という原因を探る日々で、それがやっぱり結構厄介なもんで。
自分に優しくしようとか、もぅ充分じゃない、それで良いじゃない…って思おうとすると「そうはさせるかよっ!甘えてんじゃねぇよ!」って自分の中の何かが邪魔してくるんですよね。その邪魔物は何なのか、どうすればいなくなるのかを探ってるのです。あぁ、ほんっっとめんどくさ…

自分に優しくしてあげよう!とか思う事自体違うんやろうなっていうのも分かります。多分その邪魔物がなくなれば自然と自分に甘くも優しくもなれると思うんですょ。

ま、ぼちぼち探しませぅ…こういう時は全部しゃあない!で片付けるに限る。

この記事へのコメント