ロゴマーク

80EA7528-88C6-48B9-AEC0-566656B10501.jpg
お店のロゴマークをひたすら考えています。

まずは大体の形から。丸か四角か、楕円か長方形か…はたまた変わった形にするのか…

とりあえず後々ハンコとかを作ったりしたくなるだろうことを考えて、大まかな形は丸に決定して、

そこからキーアイテム、鳥と誕生花の鬼灯、花紋の南天を組み込んでいきます。
“ひのと”は自分の性質を現す店名なので、ロゴも自分というものをパッと見で分かるものにしたかったのです。

どれをメインで持っていくか…やっぱ鳥かなぁ…鬼灯も捨てがたい…とか考えながら描いてたら、やっぱり鳥が1番でかくなってくるんですよねぇ。鳥が鬼灯咥えてるっていうのはeskapiやってた頃から考えてた構図。

頭の中ではシュッとしたカッコいい感じのイメージを思い描いてたのですが、描いていくとなんだかどっちかというと可愛い感じになっていってしまって…

でもお店自体も自分が思い描いてたものとは全く違うものに仕上がっていて、それでもそれなりに好きな感じに出来上がったので、ロゴも同じような感じで、思ってたものとは違うものが出来てても良いんじゃないかと…
それなりに気に入ったものに仕上がりそうです。

結果オーライが多分私らしさ。

変えたくなったらまた変えたら良いしねぇ〜
とりあえずはとっとと仕上げて使えるようにしよう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448163804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック