継続は力なり

去年あたりから自分の中でモヤモヤしていた何かが、最近になってちょっとずつ晴れてきたような気がします。
かといってスッキリさっぱりしたという事でもなく、毎日何かしら頭を働かせては、あぁでもないこうでもないとウダウダしている日々ですが、とりあえず一応腹はくくったというところでしょうか?

今まで、自分にないものを追い求めて、それを一個ずつ身につけては次に向かうという作業をしてきたのですが、ある程度知識なり技術なりを会得して、人生どう転んだとしても多分それなりに楽しめるっていう自信がついてきた今、大事なのは今まで得て来たものをアウトプットする事と継続するという事。

“継続は力なり”とは頭では分かっていながらも、すぐに結果が欲しい自分にとって1番苦手とする行為で…
でもそろそろ継続するという事を学ぶ時が来たんちゃうかな…と。多分自分が欲しいものはその先にあるんちゃうか…と。

とりあえず出来ることからコツコツと。
CF4F3DB5-B525-43A7-B7BD-BF594AB29767.jpg
“好き”とか“嫌い”とかいう感情は一旦置いといて(耐え難いほど嫌いな事は迷わず排除しますが)“出来る事”とか“出来てしまう事”にスポットを当てて。

出来る事は以前に比べたらものすごく増えてるし、自分で言うのもなんやけど出来ていた事のレベルも上がってる気がする。
だから今度はそれを守っていく作業に移行していこうと思います。もちろんガッチガチに守りを固める事はしないでしょうけど、じわじわ熟成させていく感じ?

多分大丈夫。出来ると思う。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449860497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック