1日パンとお菓子屋

先日の土曜日は1日パンとお菓子屋をやってみました。

2A4AF5A9-840A-4C0C-AB94-7288C726D51A.jpg

お久しぶりの方も、初めましての方もたくさんご来店下さって、とても嬉しい1日になりました。

途中お客様が重なってバタバタとしてしまい、かなり長い事お待たせしてしまうという場面もありましたが、皆さん温かく見守って頂いて、感謝感謝です。

今回でなんとなくの流れと改善点も分かったので、今日からちょっと考察してみて、また次回に還元できたらと思っています。


小さい頃に好きだった絵本、“カラスのパン屋さん”から、多分私のパン屋さん願望は構築されていって、数十年の時を経て、今回またひとつ小さな夢が叶った感じです。

9E10C94E-9F67-4834-A5D9-62D50856E68C.jpg


やってみたいという事を怖がらずにとりあえずやってみる…という事はここ数年で出来るようになったのですが、“やり続ける”という事はやっぱり苦手とする所で…。叶っちゃったらどうでもよくなるというのが私の悪癖。でも続ける事の大切さは重々頭では解っているので、とりあえずしばらく苦にならない程度に続けてみようかなと思っています。それによって見れる景色という物にも年々興味が湧いてきています。


やってみたい事は他にも色々あるので、それもやりながら、自分に合うものを取捨選択していって、細く長く出来るようになればベストですね。


にしても、お菓子とかパンの売れ行きを見てると、やっぱり私の感覚はちょっとズレてるんやろなぁって思う節があって。

でもまぁ、一般ウケする物は他のお店さんに任せておいて、私は私で作りたいもんを作ってればいいかって開き直れるようになったのも、ここ数年でのひとつの成長ですね。


自分の味覚を信じて、自分が美味しいと思えるものをひとつひとつ丁寧に作る。それに付随して美しさっていうものがくっついてきてくれたら…っていうのが今の所の目標。

真面目にコツコツと…焦らずひとつずつ真摯に向き合っていこうと思っています。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック