ちょっと休憩

最近暇やけど忙しいという状況で。
これを人に言ってもあまり通じへんのやけど、本当になんか暇やけど忙しくて…。
気ぜわしい?っていう言葉が近いのかな??

最近、あらゆる方面の方から、ご飯行こうとか、お話したいとかのお誘いを頂くことが本当に多くて、と〜ってもありがたくて嬉しい話で。

ただ、スケジュールが埋まるっていうのは、私にとっては嬉しい事でもあり、切ない事でもありで…。

空白の日っていうのがないとダメになるタイプの人間なもんで…

1日に1個でも人との予定が入ってしまうと、もうその日は自分の中では休みじゃなくなるんです。予定が何時〜やから何時まではゆっくりできる〜…とか、仕事が何時までやから、何時からは自分の時間♩とかそういう器用な技が出来ないんです。その予定の為に1日中緊張状態が続くという感じ。

本当に、予定は全く未定!な日がないとぼ〜っと出来ない…で、このぼ〜っとするっていう定義も人とは多分ちょっと違っていて、もちろん明後日の方向向いて「あれ?私、今何してたっけか?」的にぼ〜っとしたり、ひたすらririの行動をぼんやり眺めてたりって事もあるのですが、1人で外に出てその辺散歩したり、買い物したり、なんか作ったり、食べたり、なんとなく会いたい人に会いに行ったりもぼ〜っとするに含まれるのです。
つまるところ、私の中での“ぼ〜っとする”=“自分の感覚のまま好きなように行動する時間”という事なのです。
この日はそういう日!って自分の中で決めてた日に、お誘いとかがくると、あぁ⤴︎あぁ…⤵︎って切なくなるのです。嬉しいけど哀しい…

多分人と会ってる時って、自分の感覚を抑えてる節があって、いゃ、そら誰やって人と会うと時は多少なりとも気を遣うとは思いますが…その度合いが人よりもちょっと高めなのかな?
別に人付き合いが苦手とかではないし(決して得意ではないと思うけど)、人に会って色んな話を聞くのも好きやし、みんなで楽しい時間を共有するのも好きやけど、多分、人に会うっていう事で自分の感覚が分からなくなってくるのが嫌なんやと思います。

人との感覚と自分との感覚のギャップにちょっとショックを受けたり、不安になったりするのが嫌…というか。でも自分の中の感覚は見失いたくないという我の強さから、自分の感覚を取り戻す為にとるリセット日なんやと思います。

それだけ気持ちがブレやすい癖に、我は強い…めんどくさい奴。
ちょっとやそっとじゃブレないくらい強いメンタルを持ち合わせるようになったら、もっと社交的にウェェーーーイ!ってなれるんやろうか…???でも実際ブレないように意図的にリセット日を設けてるって事は、特段メンタル弱いって事でもなさそうやし…


とか、こういう考えんでもえぇような事を考えてる暇はあるんですよ。ただリセット日が取れないだけ。

うまいことリセット日じゃなくて、リセット時間を作れるようになれたら解決するんやろな。今回を期にちょっと練習してみよかな…そしたら最強やなぁ…
838F4747-47B2-4600-A5B7-F222C72F62BF.jpg




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック