水面下で

月一パンとお菓子屋、7月は第3か第4土曜かなぁ〜とか言っときながら、何もお知らせせずですいません…
夏にめっぽう弱い冬生まれの店主、夏は始まったばかりだというのに既に絶賛夏バテ中でございまして…。

年々体温調節がヘタクソになっているのか、うだるような暑さに身体が火照り、ズシンと重たい湿気で身体に水分もこもり、少し頑張って動けば頭痛がするという次第で…💦
こうやって言い訳をしつつ、今月はちょっとおサボりさせて頂きたく…💦💦すんません…
来月くらいになったら身体がしんどさ自体に慣れてきてるはずなので、このままフェードアウトしないように頑張ります!多分…


とは言いながらもほぼ毎日のように重たい身体に鞭打ちながらオーブンは回していた訳で。
というのも、ネット販売の商品を増やしたいと思っていて、その準備を水面下で進めておりました。ガトーバスクだけやなくて、もっと色んな物をお届けしたいと思ってまして…。

54EF1367-5C82-4CAE-A568-DF2DA085DDC1.jpg

その為に、自分でもこれはいける!と思えるようなレシピを増やす、というのが1つの目標で、あとは看板鳥のririをイメージしたお菓子を完成させるというのがもう1つの今月の目標。
決めてしまったらやらないと気が済まないので、とりあえずこれだけは今月中になんとかしたかったのです。

698E745D-74B7-45EB-82D5-95CFE3FD569E.jpg
白文鳥って、飼ってる人は多少共感してもらえるかもなのですが、ホワホワの羽毛(胸とか背中)に鼻を当ててスーッと息を吸うと、メープルみたいなナッツみたいなめっちゃ良い匂いがするんです。

そんな食べちゃいたいくらい可愛いうちのririさんを、食べれる形で再現しようという魂胆です。

まるっとしてて、口に入れたらホロっと解けてほんのりメープル香ってナッツも入ってて…
で、頭の中に浮かんでる味、食感を再現するためにひたすら配合を変えてはオーブンに突っ込んでた訳です。
まだ自分的にはやり足りてない感はあるのですが、本当にキリがないし、このままではいつまでたっても商品化できないと思ったので研究は打ち止め。とりあえず納得のいく味と食感に辿り着いたという事にしておきます。

で商品化にあたってパッケージを考えていたのですが、色んなフォントとか調べて旧字体とか見てたら〝鳥〟って字体ですら素敵やな…✨ってなった鳥バカ人間です。

頭の中では既に色々と作りたい味が出来上がっていて、鳥シリーズとか、人生シリーズとか…
色々焼きたい…でも身体が重い…あぁ、またパソコンにも向き合わなければ…⤵︎
という色んなものと闘っている今日この頃です。


思うように進んではいないものの、ちょっとずつゆっくりと進めておりますので、今後の動きをのんびりとお待ち頂けたら幸いです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック