夢の砂漠へ

久しぶりの長期旅行。
向かったのはモロッコでした。

今回の旅は私にとって、普段の旅行とは少し違う意味を持つ旅で…というのも、以前eskapiというお店をやっている時に書いたブログがこちらなのですが、→次なる目標は・・・ - eskapi-blog (てくてく京都♪)

この5年前の自分の夢を叶える為の旅やったのです。

7A8B917D-7514-4EA8-9F83-581DF9FEB6DB.jpg

砂に書いた文字はeskapiではなくhinotoやし、夕日ではなく朝日でしたが、満天の星空は見れたし、シャウエンにも行けた。35歳までにやりたいと思ってた事は無事達成出来ました。

今回の旅で、夢が叶うまでのプロセスという物をしっかりと認識出来たと思います。

まず決断する→思い続ける→状況が整う→行動に移す

夢が叶うというより叶えるですかね。今回の旅は若干の無理矢理感はあった気もせんではないですが、これはもう行くしかないだろうという状況と自分の気持ちが上手いこと重なったというのも事実。

夢を叶えるって結構単純で、難しいと思えば難しいけど、簡単だと思えばとても簡単なこと。


さて次なる目標は…と言いたい所なのですが、今は明確なパキッとした目標を定めるというよりも、ラフ画のような漠然とした未来の自分像を描いていて、それに少しずつ濃い線と色を足していくというような夢の叶え方をしてみたいと思っています。

どんなものに仕上がるのかは数年後のお楽しみ…果たして完成するのか、描き直すのか…それすらも楽しみたいという気持ちです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ自分というものが明確になっていって、ただがむしゃらに頑張っていた5年前の自分ではなくなってきている気がします。心の余裕が出てきたんですかね…。


でも砂漠には動けるうちにもっかい行きたいなと思ってます。今度は砂漠で2〜3泊、夕日に照らされながらのラクダライドを楽しみたいです。


#モロッコ #サハラ砂漠