感謝

今回の開店は半分私の暴走のようなものやったので、(前のお店もそぅやったかもやけど…)正直自分の中ではひとり勝手な事をしているイメージで、お祝いとかそういうものとは無関係、というかむしろ呆れられるくらいの事やと思っていたのですが、思いのほかたくさんの人からお祝いのお言葉や品々を頂いてしまって、なんだか申し訳ない気持ちと、私にはまだ足りてない“人に与える”という事をきちんと行動で示せる人達が周囲にたくさんいてくれる事が涙が出るほど嬉しいのです。多分ついつい自分自分になって利益ばかり追求してしまいがちになってる私に、反面教師として神様が私に与えてくれたプレゼントなんやと思います。

ありがたく受け取って、見習って、私もちゃんと人に与える事が出来る人になれるように、しっかり恩を返せるように、もっともっと自分を磨いていこうと思います。
posted by ひのとえり at 20:53Comment(0)日記

お引越しやけど…

明日一応引っ越しやけど、まだ壁もトイレも出来ておらず…大丈夫かしら??
F407B05E-9B72-42C5-93C5-94F0319BE99B.jpg
今年のおみくじの転居は「初の分思う様に無」初めは思うようにいかないという意味やったので、なんとなくまぁしゃあないか〜と楽観的に捉えてる。
何とかなるやろし、何とかするやろし。

こうやって人って強くなっていくんやねぇ…
逞しい女もどうかと思うけども
posted by ひのとえり at 22:27Comment(0)日記

お引っ越し

4D9E1172-4CDF-4EA2-9E41-7DCF6BFF32FE.jpg
ここ3年で4回目の引っ越し。もぅだいぶ慣れたもんです。

見積もりが済んで段ボールをもらうとすぐに全部詰めてしまいたくなるのが悪い癖です。

小さい頃から、やらなければならない事が溜まると気になってストレスになって、楽しい事も楽しめなくなるタイプなので、やらなければならない事はちゃっちゃと済ませてしまうに越した事はないのです。

夏休みの宿題は夏休みが始まる前に、出来る分はある程度終わらせてしまう子でした。じゃないと夏休み本気で楽しめへんのやもん…だから宿題とか仕事を家に持ち帰るのは大嫌いです。

当然目上の人からは賞賛される良い子ちゃんでしたが、本人は良い子にはなりたくないし、そぅ思われるのも嫌で、宿題をやらずに先生に怒られる愛されキャラに憧れを抱く不器用さんでした。

もっと上手に手を抜いたら良いのに…と分かっていながら、手を抜いたら抜いたでそこが気になってどぅしようもなくなるので、やっぱり本気でやり遂げます。

そういう性分だから仕方ないし、最近はそういう自分も嫌いじゃないです。生真面目キャラは上手く使えば色んな面で有利ですから。

とりあえず休憩もしたし、気がすむまで荷造りしちゃいます!







posted by ひのとえり at 15:00Comment(0)日記