営業時間、営業形態について

営業形態に関しては色々と悩むところもあるのですが、まだしばらくの間は紹介制(京都風に言うと一見さんお断り)という形を継続させて頂こうと思っています。
これについてはまた別で理由を長々と書かせて頂こうと思っています。

8月より、土曜日のみランチ、ディナーのご予約の受け付けを始めようかなと思っています。
どちらも1組様限定、季節ごとに変わるおまかせのコースとさせて頂きます。

ランチ2500円 、ディナー3500円 ドリンク代は別途頂く形です。どちらも席の都合上、基本的には1組最大6名様が限度かなぁと思います。
なお、大人なゆったりとした時間を楽しんで頂くために、小さなお子様のご来店はやむを得ない場合を除き、極力控えて頂きたいと思います。

基本的に火曜日、木曜日はお休みを頂き、その他の曜日はカフェ営業14時〜20時とさせて頂きます。こちらもご面倒ですが事前に問い合わせをお願いします。

まとめると
日 14-20
月 14-20
火 休み
水 14-20
木 休み
金 14-20
土 ランチ12-14 ディナー18-21

です。
長々とややこしく書きましたが、あくまでも基本的には…の話です。
もしかしたら例外もお受け出来る可能性もなきにしもあらずなので、まずは気軽にお問い合わせ下さい。

パン教室とか料理教室とかもやってみたいなぁ…と思ってます。もし希望があればこちらもぜひぜひお声掛け下さい。









ちょっとだけ変える予定

99600EB2-00E5-4251-8B8E-19BF95F9C46E.jpg
オープンしてから3ヶ月、だらだらゆるゆるとお店をやってきましたが、もうちょっとピリッと引き締めたいなと思っています。

どういうやり方が自分にとって一番納得いく形なのかずっと考えてきましたが、うじうじ考えるだけではうじになってしまうし、とりあえずやってみない事には立証もできないので、7月中旬くらいからちょっとだけお店の体制を変えようと思っています。

自分の意思をなるべく尊重しながら、色んな人から頂いた意見も交えながら、ふわふわしてるお店の外側をかっちり固めて行こうと思います。
パキッと決めてその中で自由にさしてもらうみたいな…?そんな感じやと思います。さながらクレームブリュレのような…

つきましては、はっきりきっぱり覚悟ができ次第、詳細をお知らせしようと思ってますので、またその時にご確認をよろしくお願いします。

8月になっても、何にも詳細あげないようなら、お前ええ加減にせぇよ!と誰かケツを叩いてやってください(´Д` )

日本酒×エスニック会

イラストレーターで日本酒ガールのすみれさんとのコラボ企画。
D736639F-49F8-4984-BF38-7136322C58B0.jpg
日本酒に合うのは和食だけじゃない!という事を再認識してもらうイベントでした。
今回は色んな国のスパイスの効いた料理をちょこっとずつワンプレートに集結させました。

87D4642E-FBFD-49D5-B327-7B1872371FD2.jpg
呑んで、食べて、話して、学んで、笑って…
とても素敵な会になったと思います。
またやりたいなぁ……

すみれさんとは、なぜか思わぬ場所でちょくちょく出逢うという不思議なご縁があります。
このイベントも、たまたま友人のお店でご飯を食べてたら、たまたますみれさんも来店して、そこから話が広がったもの。

最近不思議と色んな方から色んな有難いお話を頂く事が多いのですが、よくよく思えば、前のお店でやりたくてもできなかった事ばかり。オープンしてからまだ3ヶ月しか経ってないけど、今のお店で次々に勝手に叶っていってる感じ。

自分の奥底にある願望が引き寄せた賜物なのか、何か見えない力に導かれてるのか…はたまた両方なのか…

お店のやり方に関しては、どうするべきなのか思考があっち行ったりこっち行ったりしてるけど、多分そのうちこれも勝手に答えが出てきてくれるんやろなと思います。