そしていなくなる

ちょっと前まで巷で騒がれていた引き寄せの法則。確かに私もそういう類の法則的な物は存在すると思うけれど、それを大々的に振りかざしてる“ワクワクしてればあなたもすぐハッピーハッピー!”みたいなキラキラふわふわ系のブログはどうも好きになれなくて…。どちらかというと量子力学的に堅苦しく理路整然と説明してくれている物の方が好みです。かといってなんちゃら=なんちゃらの二乗みたいな方程式を書かれた所でなんのこっちゃ意味不明なのですが…。


そんな自分の好みはさておいて、最近[あぁ、これが引き寄せって事なのかなぁ…」と思う事が続いたのでちょっと記しとこうと思いました。

・この職場は合わないな…そろそろ潮時かなぁと思ってた矢先にその職場の半年以内の閉店の事実を知る。
・もう一個の職場で私にしては珍しく“この人とはどうしても合わない、見るだけでイライラしてくる”という人に不利益を被られ、肝臓が悪くなるんじゃないかと思うくらい腹わたが煮えくり返ってしまい、自分の精神安定上退社も視野に入れようと思った次の出勤日にその人が半年以内に移動になる事を知る。

という事が起こり、自ら働きかけなくても勝手に向こうから去っていってくれるのか…と。引き寄せというより追い払ってますが…。
“一個は辞めて一個はまだしばらくは続ける”これが自分の中での今現在でのベストな道やとは思っていたので、その通りになった、というかそういう流れにさせられたというか…。

今回の件ではどちらも半年後というのが若干引っかかるのですが、自分の願い事が叶うまでのタイムラグは全てにおいて約半年なのか、願い事によって変わるのか…その辺りの共通項は今後色々と観測していけたら面白いなと思ってます。


"そしていなくなる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。