陰の極み

人を頼ったり弱みを見せるということがとかく苦手です。人を信用していない訳ではなく、おそらく人に迷惑をかけたくない(というより人に借りを作りたくない…かな)とか、色々考えてる間に自分でやってしまった方が早いとか思ってしまうからやと思っています。ただ気力体力的にも自分の限界というものが見えてきて、人を頼らざるを得ない状況が最近は増えていって…

続きを読むread more

矛盾だらけ

世の中は矛盾だらけやと思う。学校では協調性を持ちなさい、出る杭は打たれると個性は排除され、社会に出れば個性のない人間はつまらないと言われる。賢くあれ、でも馬鹿であれ…。そう世の中が見えているのは自分自身が矛盾だらけだからやとも思う。落ち着きたいけど落ち着きたくない頑張りたいけど頑張りたくない出掛けたいけど出掛けたくない誰かに会いたいけど…

続きを読むread more

そしていなくなる

ちょっと前まで巷で騒がれていた引き寄せの法則。確かに私もそういう類の法則的な物は存在すると思うけれど、それを大々的に振りかざしてる“ワクワクしてればあなたもすぐハッピーハッピー!”みたいなキラキラふわふわ系のブログはどうも好きになれなくて…。どちらかというと量子力学的に堅苦しく理路整然と説明してくれている物の方が好みです。かといってなん…

続きを読むread more