2020 年の対策や心構え

2008年や2011年初夏、2015年夏頃を中心に、過去の自分を振り返ってみましょう。大きな変化があったときの対策や心構えなどのヒントがあるはずですとある山羊座の占いを見ていたら、あまりに具体的な時期の事が書かれてあったので、興味深いなぁと思って、自分が何をやってたか過去のブログを確認してみました。2008年はちょうどブログを書き始めた…

続きを読むread more

2020年明けました

2020年です。謎の紅斑が身体中に出現しまくっていて、なんだか乗っけから躓いてる感は否めないのですが、心持ちは比較的前向きです。きっと気が緩んで、昨年の疲れを身体が一気に大放出してるんでしょう。お陰で大好きなお餅は今年は少し控えめで(お餅は消化に悪いのでアレルギー反応が出やすくなるので…とはいえ食べちゃうんですけど)なますとかみかんとか…

続きを読むread more

2+7=?

私の頭の中では何故か2+7=11になるようで…この間違いは小学校の算数のテストの途中計算で同じ間違いをして、100点をとり逃して母にこっぴどく注意されたのでよくよく覚えているのですが、大人になってからも何故か2+7=9にはならず、何気に11で計算していて合計が合わなくて困る…みたいな事が何回かあって、もはやこれは何かの呪いなんじゃないか…

続きを読むread more