陰陽

私が興味を持つ分野の勉強は、元を辿れば陰陽論に行き着く。 あとは東洋西洋の違いで五行なのか4エレメントに区分するのかの違いだけ。 今世の中に溢れている情報も陰陽論の派生という事になるから、難しく考えるよりまず陰陽論を極めさえすれば応用がいくらでも効くという結論。 色々と思い悩むより1度シンプルになるまで削ぎ落としてみるのは大事。

続きを読むread more

髪と服

今行っているところの美容師さんは前髪を短くするのが好きで、この半年程伸ばした髪をサッパリしてもらおうと「とにかくスッキリさして下さい!」とだけ伝えてお任せしていたら、後ろもかなりスッキリしたけれど、前髪までかなりスッキリしてしまって…。 元々年齢よりも若く見られる方なのだけれど、より一層おぼこい感じに仕上がりました。 歳も歳やしそろ…

続きを読むread more

光と影

私の周りには、自ら光を発せる人達が沢山いて、キラキラしているその人達が物凄く羨ましく思えたし、光を発する事が出来ない私は、何とも言われない劣等感を感じてしまっていたのです。 何とか光を放つ術を手に入れられないだろうか、鍛えられないものだろうかと、無理矢理にでも光を発しないと付いていけないような環境に身を置いてみると、やはり私は自ら光を…

続きを読むread more