フェズ(街編)

フェズの街はガイドさんによる半日観光。まずはフェズの旧市街を眺められる高台へ。フェズは日本でいう京都のような場所。歴史ある古都ですね。王宮は40ヘクタールあるらしいのですが、単位がいまいちピンときません。流石の装飾。そして旧市街へのメインの入り口、ブルー門。ちなみに裏側は緑なんですが、これっていうのはフェズは学問の街であり、フェズの街に…

続きを読むread more

価値観

先月のドバイとモロッコへの旅行の時もしかりなのですが、最近自分の価値観について考えることが多くなりました。 例えばそれはお金に対する物やったり、人や物に対する物、時間に対する物など様々なのですが、分かりきった事ではあるのですが、価値観って本当に人それぞれですね。 自分が何を大切にしていて、どういう考え方を信じているかって、自分の感情…

続きを読むread more

フェズ(ホテル編)

ヴォルビリスの遺跡からフェスに向かう道のりの途中、ドライバーさんが車を止めたので休憩かなと思っていたら 目の前に大きな虹🌈写真ではうっすらとしか映ってないけど、端から端までしっかりとした虹を見たのは初めてかもしれません。 ドライバーさん、結構前から虹に気づいていたらしいのですが、ここの湖の景色が綺麗やからここまで内緒にしていて、座席…

続きを読むread more